自由人を目指して資産運用!

経済的自由を目指した資産運用を行っています。55歳でのセミリタイヤが目標です!

ソフトバンク上場

公募割れ。残念ながらプラスとはならず。初値で売却しました。

買わないのが正解だったみたいですね。現在も下げ続けてますし・・・

5%の配当につられて買った高齢者の方も多いようで、6%とか7%まで下げたらまた追加で買うのでしょうか?昔の金利が良かった時代を思い出して買ってしまうのでしょうか?

減配もありえるので、どこで反発するのかが気になる所です。

 

ソフトバンクの資金拘束も終わり、本日から優待クロスが本格化しそうですね。

マクドナルドだけは抑えたい所ですが、現状全然余ってる状態!!!笑

ブロードリーフやすかいらーくはないですね。

12月が結構あるのでマクドナルド少な目で他も取りたいと思います!