自由人を目指して資産運用!

経済的自由を目指した資産運用を行っています。55歳でのセミリタイヤが目標です!

優待クロス取引

優待取得の為のクロス取引には、賛否ありますが、小額で頂ける内は取って行きたいと思っています。

もちろん現物保有しているものあります。弱小投資家の私が、参加した所でマーケットにはなんの影響も出ないでしょうし・・・・

3月は、優待 クロス のメインであり、多くの銘柄があります。

数が多いですが、人気の銘柄や益率の高い銘柄は早々に無くなります。

 

現物はSBI証券で持っていますが、クロスは楽天が使い易く、コストも安いです。

ただ、保証金が取られるので辛い。現物も楽天にした方が資金効率は良い気がします。

リーマンショック並の暴落が来れば買いたいと思います。笑

 

さてさて、3月優待クロスの現状ですが、下記になってます。

 

オリックス(現物)

・RIZAP(現物)

・サイネックス

たけびし

・九州リース

 

こんな感じです。

あと少しだけ余力がありますので最終日前に仕込みたいと思います。