自由人を目指して資産運用!

経済的自由を目指した資産運用を行っています。55歳でのセミリタイヤが目標です!

今後の方針

今回のRIZAPショックを経験し、個別株に恐怖を覚えました。

ただ単に取引が下手なだけかもしれませんが・・・・

 

妻にも相談し、個別株はやっぱり怖いのでETF中心のポートフォリオを形成します。

売る事も視野に入れていますが持ち株はそのまま。

 

夫婦

HDV

・VYM

・SPYD

・VTI

半年毎に各それぞれ均等に購入していきます。

配当や余った金額でPFFを購入します。

 

個人

HDV

・VYM

・SPYD

回せるお金がすくないので、上記をぼちぼち買っていきます。

配当なんかでPFFを購入予定。

 

個別株の誘惑がすごいですが、超長期投資を意識し、経済的自由に向かって突き進みます。